四国医療器ホーム > 採用情報 > 先輩からのメッセージ > 西村 芽

採用情報

先輩からのメッセージ

西村 芽

ドクターのおっしゃっていることが理解出来た時は、自分の成長を実感出来、面白いと思います。

営業本部

MEサポートチーム

平成25年入社

西村 芽

この会社を選んだ理由を教えてください。

私は、大学生活でのボランティア活動やサークル活動の影響もあり、「人と人とを繋ぐ仕事」「社会的に意義のある仕事」という気持ちを軸に就職活動を始めました。
そして、地元で就職出来、転勤もない「四国医療器」に出会いました。
また、日々変化する医療業界で、高度化・複雑化するニーズに応えていくという点も魅力だと思い入社を希望しました。

具体的な仕事内容について教えてください。

西村 芽

得意先病院での営業活動です。
私は主に手術室で使用される商品を担当しており、納品はもちろん、ドクターへの商品PR、手術室の看護師さんへの説明や勉強会、機器のトラブル対応など内容は様々です。
また、まだ1年目という事もあり、空いた時間は同じ病院担当の先輩に同行させてもらっています。

仕事のやりがいや面白さ、困ったこと等印象に残る出来事とあわせてお聞かせください。

私の担当している商品が手術で使用され、手術後ドクターから「お疲れ様」や「ありがとう」と言っていただけた時に、無事終わった事に安心すると同時にやりがいを感じます。
また、専門用語が多い業界なので、ドクターから話を投げかけられた時に答えられず、困り「分からないので勉強してきます」と言ったことが何度かあります。
勉強してドクターのおっしゃっていることが理解出来た時は、自分の成長を実感出来、面白いと思います。

一日の仕事の流れを教えてください。

時間

概要

一言

8:15

出社

持込品の準備

9:00

得意先病院、手術室へ
前日使用分の手術機器引上げ
翌日分の手術機器持込
納品・故障機器の対応
ドクターへPR 看護師への説明
など

空いた時間は先輩に同行させてもらっています。

17:30

帰社
社内業務
手術機器の勉強

分からない事は先輩達が教えてくれます。

19:30

退社

お疲れ様でした!

西村 芽

後輩へのメッセージ

医療業界は資格や知識がないと難しいのかなというイメージがあるかもしれないですが、全然心配いりません!実際、私も大学ではマネジメントを学んでいたので、医療の事は一切分からず入社しました。
日々勉強ですが、努力した分必ず結果の付いてくる仕事です。
ホームページを見るだけではなく、ぜひ一度会社説明会へお越し下さい(^^)
お待ちしています♪

採用情報
募集要項
よくあるご質問(Q&A)
先輩からのメッセージ